とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。


- | | - | -
遅れ馳せながら
遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます。
不束者ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

…って、正直めでたくもなんともないんですが←

むしろ、個人的には年あけないままのほうがよかったなーみたいな…。
でもまぁあけてしまったものは仕方がないし。。。

あぁ…今年もイマイチな一年になるんだろうな…。
何か良い一年になる気がしません(ってそれは毎年のことだけども)。

きっと数ヶ月したらまた伯母から説教されるんだ。先月のときよりも激しく。
何かもうそれ考えただけで欝になります。。。

私の場合、両親の存在よりも伯母の存在の方が怖いです。

あぁ…何か年明け早々暗い日記でごめんなさいね。
日記 | 03:13 | comments(0) | -
気になる漫画
少女漫画なんてとうの昔に卒業したはずなのに。

いい歳になったにもかかわらず某少女漫画にハマりそうで怖い。

しかも自分にしては珍しく男女の恋愛もの。(男同士の恋愛物の漫画ならちらほら読んでるけどねっ←)

ちなみにその作品というのが、築島治先生の『泣かんもん!』です。

望の行動が謎過ぎる。。。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


日記 | 02:39 | comments(0) | -
「公務員試験受けろ」
みなさんこんばんは。それともこんにちはかな。
本日2回目の記事更新です。


前回の記事で、「父に公務員試験受けろ」と言われていると書きましたが…
今回の記事はその詳細について書いていきたいと思います。

自分は今20代後半なんですけれどもね。
今年の夏になってから言い始めたんですよ、「お金やるから予備校に行って公務員試験受けろ」って。
父曰く、公務員は決まった仕事しかしなくていいかららしい。

でも、自分は公務員になりたいわけではなかったし。
それに、自分の頭じゃ到底無理だろうと思っていた。

だって自分…恥ずかしながら低ランクの高校と大学卒業してるんですよ?
いつか日記にも書いたと思いますが、高校第一志望は普通ランクの公立高校でした(父に強くそこ受験しろと言われたからなのですが)。
でも自分は受験に失敗し…結局行くことになったのは滑り止めの、低ランクの高校でした。
正直あまり学校のランクがどうのっていいたくはないんですが、公務員受験となるとどうしてももとの頭のできの良さ的なものが影響してくるじゃないですか。
普通ランクの高校行けてる人はともかく、頑張っても低ランクのとこしかいけなかった自分には公務員試験など無理だろう…そう思っていたんです。(いや、正確に言うと低ランクの学校卒業してても公務員試験受かる人はいるんだろうけどそれは相当な努力を要するわけで。でも勉強大の苦手な自分はその努力をする根性もなかったわけで。)

そしてなにより、公務員って職業は、自分の進みたい道とは逆の方向だったしね。

で、このこと従姉に話したら「公務員試験なんて受けなくていいから」とか言われました。
「cafeには毎日同じことを繰り返す仕事は向いてないと思う」と。

自分はとりあえず公務員試験のことはさておき自分の夢を追いかけることに専念することにしました。

でも、父はまだ公務員試験のことを諦めていないと思う…
自分、父には漫画家目指してることとか話していないし…というか話せない;
幼い頃からなんだけど、自分は自分の意見を父に言えない傾向があります。
父は何かにつけてすぐに強く否定するような人だから。だから尚更言いにくいってのもあるんだけど。

JUGEMテーマ:日記・一般
日記 | 03:05 | comments(0) | -
今更だけど、一度諦めた夢もう一度追いかけてみます。
ども、皆さんお久しぶりです。
また長いことブログ放置していて申し訳ございません。

早いものでもう9月になりましたね。でも残暑がまだ…
早く扇風機やクーラーなしでも過ごせるようになるといいな。

さて、自分は最近何しているのかといいますと。
地道に漫画描き描きしています。オリジナルのね。
そしてそれを漫画雑誌(自分の場合は成人男性向けの漫画雑誌がメイン)の新人賞等に投稿するという。
どうせ入賞は無理だろうけど、、でもいつかできるといいな入賞。
今更ながら一度諦めた漫画家の夢をもう一度追いかけてみるなんて遅いかもしれませんが…でも従姉のこともあるし頑張るっきゃない。



というのも。
8月の初めあたりだったかな。
久々に従姉に会いまして。
いろーんな話をしたんですよ。
趣味のこととか近況とか将来のこととか…。
で、「cafeは今何をしたいの?」的な話の流れになって…

その時自分は特に就職活動等はしてなかったんですね。
ただ地道に内職はしてたけれど…就活する勇気までは出なかった。。。
でも、その一方で父には「公務員試験受けろ」とか言われていて。
でも自分は正直公務員になりたいとかいうわけでもなくて。
漫画とか小説とかそういった創作系の道で生計立てられたら理想かな…でも難しいだろうな。

…というようなことを自分は従姉に話したんですよ。

そしたら従姉からこんな一言が。
「新人賞とかにさ、自分の作品どんどん投稿してみなよ」って。
「cafeのその才能ただほったらかしにしておくのはもったいない。もっと表現することを楽しんで」って。
「映画化とかまでにはいかなくても、連載続けて単行本だせるようになればお金も入ってくるし」って。

従姉は才能あるっていってくれたけど、自分は自分自身にそのような才能があるなんて全然思えなくて。。。
でも従姉に「大丈夫だから、自信持って」と言われて。
そこまで言われたんじゃあ、もう一度頑張ってみるしかないかなって思って。
従姉のその言葉に強く背中押された自分は、10年以上ぶりにつけペンを手にすることにしたのでした。


結果はどうなるかはわからないけど、、でもあのとき強く背中押してくれた従姉に感謝してます。
まずはやってみないとわからないもんな。無謀かもしれないけど…。


JUGEMテーマ:日記・一般
日記 | 02:09 | comments(2) | -
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ついにきたよきたよきちゃったよ!

いったい何がきたのかってそれはズバリ、昨年秋頃行われたローソンキャンペーン「とある飲料の販促活動」の当選品!!

自分がこのキャンペーンで当てたのは一方通行の添い寝枕と、クリアファイル(5枚セット)と、ゲコ太お面。
この中で自分が一番欲しいのは言うまでもなく一方通行様の添い寝枕であるが。

これらの発送予定は今年の3月下旬だったんですね。

しかし、3月下旬を過ぎてもどれもなかなか届かなかったのでちょっぴり不安に思っていました。。。
当選確定時に住所等入力するのですが、その時に入力間違えたのかな、とか。
でも、ネットで調べてみると届いてないのは自分だけじゃないみたいなのでそのうちくるだろう、と思いつつ。

で、3月31日になり。
もしかしたら景品届くの4月になるのかな〜と思い始めた頃。
なんと、メール便にて「とある飲料の販促活動」クリアファイルが届きました!!ヽ(*´∀`)ノ
その後まもなく(夕方頃かな)宅配便にて一方通行様の添い寝枕が届きました!!ヽ(*´∀`)ノ

その宅配便の箱を見たときの第一印象「でっかいなぁ(;゚Д゚)!」

早速、その箱を開けてみると…

当選通知書とともに、一方通行様の添い寝枕が(*´Д`)ハァハァ

どーりで箱がでかいと思ったら、添い寝枕思ったよりも大きいことΣ(゜д゜;



この枕のおかげで毎晩眠るのが楽しみになりました♪(´∀`*)

一方たん(*´Д`)ハァハァ
JUGEMテーマ:日記・一般


日記 | 17:45 | comments(0) | -
土地の値段、どの位が妥当?
JUGEMテーマ:日記・一般


父曰く、不動産屋は例の土地100万なら売ってもいいとか言ってたらしい。

でもその金額に対して父はもちろん皆が「高い!!!ヽ(`Д´)ノ」

ちなみにその土地というのは9坪しかなくて、ちょっと変なカタチしてるんです。

普通のかたちしてて家がまともに建つ状態だったらもっと高いんだろうけども。

知り合いの弁護士さんは「(それだと)50万位が妥当じゃないかな」って言ってた。


はてさて、どうなることやら…。




※ちなみにその土地、もともと不動産屋が市に無料で提供しようと思っていたものらしいです。

やっぱり変な形してて使い物にならないからか…。それなら何で今回100万なんて数字出してきたんだ…強欲か?
日記 | 03:32 | comments(0) | -
近況
JUGEMテーマ:日記・一般


皆さんどうもお久しぶりです。
もしかして今回が2012年になって初の更新?
いやはや、なんというかこんなに放置して申し訳ないというか、でもこのブログを見てくれている人なんているのかなぁなんて疑問にも思ったり。
とりあえず、皆さん元気にしてますか?
自分はなんとか生き延びていますよ。
風邪もひかずインフルエンザにもかからず…ね。
身体だけは丈夫(?)なこの身体がある意味憎い…。

従姉が勧めてくれた精神系の病院に今も通ってます。
医師から処方されたフルボキサミン飲んでます。
でも効果があるんだかないんだかよくわかりません。
でも一応飲み続けてます…。
そして、そこの病院に通い続けて状況が好転するのかどうかもわかりません。
なぜなら、いつも診察に行くと「体調の方調子はどうですか?」とか「何か気になったこと気づいたことなどありますか?」とか聞かれて薬貰うだけで終わってしまうからです。
何かこう、自らの過去のこととか色々話すべきことはあるのかもしれないけど正直何から話せば良いのかわからないということもあるし、診察時間が短くてとてもじゃないけど話しきれないということもあるし。
診察時間…5分なのですよ。そして、当然のことながら、自分の次にも待っている患者さんがいるわけで。
そうするとね〜…やたら長く時間とるわけにもいかないでしょうしね。
んー…こればっかりは仕方がないのかねぇ…。

日記 | 04:02 | comments(0) | -
お久しぶりです。
ども、皆様お久しぶりです。
っていうかもうここに遊びにきてくれてる人なんていないのでは。
でももうすぐ今年も終わってしまうのでこの機会に重い腰を上げてブログ更新してみたり。
ここのブログの存在忘れられている可能性大だけども。

毎日寒いですけど皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はバカだから風邪もひかない日々過ごしていますよ。
そして、BLゲーにハマったり禁書の一方さんに萌える日々を過ごしていますよ。

そう、自分はひょんなことから俗に言うBLゲームというものに手を出してしまったのです。
これまで自分はBLゲームといったものには一切手を出してはこなかったのですが…
「学園ハンサム」というBLゲームがあまりに面白そうだったのでつい…。
ちなみにこれ、シェアウェアですが非常にお手頃価格で(500〜600円だったかな?)期待通りの面白い作品でした!
BLゲームというものをよく知らない人にも是非これはチェックしていただきたい。
BLゲームというよりも笑いの要素ばっちりなので(笑)

そして禁書の一方さんですが。
ご存知の方も多いと思います、「とある魔術の禁書目録」という作品。
この作品に登場する一方通行 (アクセラレータ)というキャラに自分はとても萌えております(*´Д`)ハァハァ
一方通行というキャラは一応性別不明設定らしいのですが、仮に男性だとしてもなぜあのように可愛いのか。
一方たんはカッコよさと可愛さを兼ね備えてるキャラです(*´Д`)ハァハァ
一方たんといえば、先日ローソンでキャンペーンありましたよねぇ。
その中の景品に一方たんの添い寝枕がありましたねぇ。
そして自分はもちろんそれに応募しないわけがなく(笑)
そしてしっかりと当てましたよ。まさか一発で当たるとは思わなかったけどね!
一方たんの添い寝枕よりもクリアファイルの方に苦戦するとは思いもしなかったけどね!
クリアファイルの方はなかなか…何回チャレンジしたか忘れちゃうくらいチャレンジしてやっと当てました(^^;)
で。肝心の賞品は、来年の3月発送予定だそうで。
今からとっても待ち遠しいのでございますよ(*´Д`)ハァハァ

こんな具合に完全オタク化してる自分ではありますが、今後もよろしくお願いいたします(ノ∀`*)


…ん?クリスマス?
クリスマスは例年通りケーキを食べるだけで終わるに決まってンだろォが!
そして一方たんの萌え動画&画像みて(*´Д`)ハァハァするに決まってンだろォが!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
日記 | 12:15 | comments(0) | -
上原美優さんが・・・Σ(゜д゜;
自殺とな・・・!?マジびっくりなんですけども!Σ(゜д゜;
上原美優ってどこかで見たことあるなと思ったら、1万円節約生活で春日さんと噂になったあの人か!
あの若さでまさか死ぬなんて思ってませんでしたなぁ〜…もったいない…
でも、、よっぽど追い込まれてたんでしょうな…
ご冥福をお祈りいたします。

しかし、上原美優関連についてぐぐったり2ch見たりしてたら…
なにやら凄い事書いてありますね。
薬物で自殺未遂、レイプ…
貧乏なだけじゃなくかなり波乱万丈な人生送ってたんですね〜…



本日のおすすめサイト☆その1


品川近視クリニックを利用した人の口コミ&評判はいかに??
品川近視クリニック利用者の生の声をここでチェックしてみましょう!



本日のおすすめサイト☆その2


CFD侍
CFD取引について、初心者の方のためにわかりやすく説明しています



本日のおすすめサイト☆その3


宝聡の大学受験対策
受験生の親御さんには是非チェックしていただきたいサイトですね

JUGEMテーマ:日記・一般


日記 | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0)
葬式
昨日の通夜での疲れが取れないまま、行ってきましたよ〜午後1時からの伯父の葬式に。
伯父の高校時代からの友人や麻雀友達が来てました。
伯父はとても活動的で、いつもあっちこっちに遊びにいくような性格の人でした(山登りとか麻雀とか温泉とか)。

葬式が一通り終わった後、用意されたご馳走を親族皆で食べました。
オイラの好物のずんだもちとか茶碗蒸しとかメロンとか出ました。

で、自宅に着いたのが午後5時過ぎです。

たった数時間のことなのに、お葬式ってなんでこんなに疲れるんだろ…
昨日の通夜だけでもかなりの疲れが・・・(´д`;)
なので昨日は早寝しましたの^^;

とりあえず、伯父安らかに眠ってくれると良いですなぁ…

JUGEMテーマ:日記・一般
日記 | 19:06 | comments(0) | -
<< | 2/19PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS