とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 | main | いつか自然な感じに注文できる時がくるのかな? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
ヤフオクにはいろんなものが出品されていますよね。
DVDとか、邦画の新品のやつが1円で出品されてたりします。
そしてそれ海外発送だったりします。しかもそれ中国からだったりします(但し出品者は日本人)。
どうして邦画のDVDの在庫が中国にあるのか、何だか正直怪しい感じたっぷりではありますが、それにちょっぴり興味を持ってしまった自分はあえてそれを落札しちゃったりします。(ちなみに落札したDVDは映画デスノートのコンプリートDVD新品で出品者曰く国内正規版。本来なら約7000円するやつ。)

ちなみに自分、同DVDを既にamazonにて約900円にて購入済なのですが、それでもあえて落札しました。
理由は、もし中国からのやつが海賊版だったら正規のものとどう違うのか比較してみたかったから。

で、中国からのやつ日数はかかったものの無事家にちゃんと送られてきました。
正直あまり期待はしてなかったものの、いざ開封してみると…

見た目amazonで購入したものと特にかわりはなく。
中国からのもamazonからのと同様にリージョンコード2で、バーコードも「49」からはじまるものでした。
DVDの盤面も、銀色で内側にはきちんとバーコードのようなものと数字が記載されていて…中に入っていたチラシも高クオリティ(文章も日本語で書かれてました)。
中国から送られてきたやつ念のためパソコンで再生(とりあえずDVD3枚中1枚だけですが)してみましたが問題なく再生できました。画質も良かったし。音声も日本語だった。

違っていたのは、amazonで購入したのがラッキーセット(本編デジパックのタイプが異なり、特典DVDジャケットが海砂のデスノートになっている)だったのに対し、中国からのは通常バージョンだったことくらいです。
これは中国から送られてきたのは海賊版ではなく本当に国内正規版だったということでファイナルアンサー?

出品者の方疑ってすみませんでした><
雑記 | 17:09 | comments(7) | -
スポンサーサイト
- | 17:09 | - | -
(とりあえず訊いてみよう・・・。)
こんにちは。

2013 8/5の朝にこちらを開いたら、一瞬cafeさんのブログが表示された後、jsktv.netという白紙のスパムページ(?)が表示されてcafeさんのブログの表示ができませんでした(ただしjavascriptをOFFにするとブログの表示ができた)。
しばらくしたら表示できるようにはなったものの、ブラウザにある「更新中」の丸が動きっぱなしでバツ印(中止)をクリックしないと止まりません。

なんでなんだろう・・・?
管理人の最終アクセスはいつになっているのでしょうか…
cafeさんがもとに戻されたのなら良いのですけど。
| 虹橋 | 2013/08/05 08:37 |
こんにちは。
昨日確認してみましたが確かに当ブログが表示されたあとjsktv.netというページに飛んでしまいますね。
なんとかならないものかとちょっといろいろいじってみたものの変わらず…(テンプレ変えてもダメでした)

当方がいろいろいじるまえはテンプレの最終更新日が7月29日になっていました。
うーんこれは何故なのか不明ですね。
当方の知識が足りず申し訳ないです;
| cafe | 2013/08/06 14:39 |
また変なページが表示されるようになってますね。
(現在はバツ印をクリックして閲覧しています。)
きのうの朝は一回表示できるようになっていたのだけれども・・・。

スパムの正体が分からないので、
とりあえず、管理パスワードを変更しておいた方がいいのでは?

非常駐のセキュリティソフトをいちおう、紹介。
・TDSSkiller(ルートキット=PCのっとり の検出
)
・Microsoft Safety Scanner(使い捨てのWindows用ウイルススキャナー)

※常駐ソフトは競合を起こすので併用しないほうがよい

まあ、上記2つはPC内のチェックに過ぎませんけれども。
ブログはサーバー内ですからね。
不具合なのか、ウイルスなのか、悪意のある人にいじられたのか、はたまた超常現象か・・・
| 虹橋 | 2013/08/06 19:14 |
jsktv.netが表示された後のソースコードを見ると、
なにやらJavascriptが書かれています。
(右クリック→ソースを表示)

このコードの意味を誰かプログラミングの知識のある人に訊いたら何かわかるかな???
(JSを切って表示させるのを思いついたのはこのソースコードを発見したときでした。)
| 虹橋 | 2013/08/06 19:25 |
お手数おかけしてしまってすみません;
自分も同様にバツ印をクリックして閲覧しています。
もしくは、PCのブラウザをスマホにみせかけてサイト閲覧してます。この方法だと変なページに飛ばないです。

早速一応管理パスワード変更しておきました。

そして非常駐のセキュリティソフトのご紹介ありがとうございます。
早速それらのソフトでチェックしてみたものの、怪しいものは見つかりませんでした。

これは問題があるとしたらサーバー内ということになりそうです。

もしかして悪意のある人にいじられたんでしょうか…((((;゚Д゚))))

おおっ、そうなんですね。早速チェックしてみます。
プログラミングの知識のある人…残念ながら身近にそういう人がいないのです(ノ∀`)
| cafe | 2013/08/07 16:43 |
こんどはjsktv.netが表示された瞬間画面が消えちゃうようになりましたね・・・;
何でだろう?

もしかしたらブログパーツ(テンプレ含む)の問題かも。

「自分のブログを表示すると関係のないサイトに自動的に転送される」で検索すると参考情報が出てきました。

「ブログパーツの呼び出し元のサーバーのドメインが失効していた」場合なるとかならないとか・・・。

一度、右のパーツぜんぶチェックしなおした方がいいのかも。
| 虹橋 | 2013/08/08 21:43 |
ブログパーツ、一部削除したらjsktv.net表示されなくなったっぽい…?
やはり虹橋さんのおっしゃる通りブログパーツのせいだったのですね。
ウイルスじゃなくて良かったです^^;
「ブログパーツの呼び出し元のサーバーのドメインが失効していた」場合なることがあるとは…勉強になりました、ありがとうございます!
そしてご迷惑おかけしました^^;
| cafe | 2013/08/10 10:22 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS