とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< 『DEATH NOTE』全巻読破〜 | main | マクドナルド一人で注文できた >>


- | | - | -
またひとつ魔法使いに近づいた。
どうもご無沙汰おしておりますcafeです。
早いものでもう7月下旬…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

オイラは早くも日々の暑さに気力を奪われてしまってます…

暑いと喉が渇いてしまって、多い時は1日にペットボトルのお茶2リットルも軽く飲んでしまいます。

自分はよく汗かくほうなので夏場はできるだけほぼ毎日シャワー浴びるなりしたいんですが家庭の事情でなかなかそうもいかない

自分夏場はよく首とかに汗疹できるんですが 汗疹対策としてはやはり清潔にするのが一番なんだろうけど せいぜい3〜4日に1度しかシャワーできない身としては清潔保つの難しい


そういえば自分先日またひとつ歳をとりました。

一応まだ20代なもののこの歳になってくると誕生日って嬉しくないですね…。
何かどんどん歳だけとっていくって感じで。

自分このままいくとあと数年で魔法使いになれます。30まで未経験頑張るぞ←

自分も含めてなんだけど学生時代緘黙だった人って恋人とかできにくいでしょうし30歳になっても未経験の人結構いたりするのかな?
自分は実はそのこと(未経験)もコンプレックスだったりするんですが…
でもだからといって無理に経験しようとは思わないわけで。
日記 | 15:01 | comments(4) | -
- | 15:01 | - | -
お久しぶりです。

先日、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます^^

私もcafeさんと確か一つくらいしか年違わなかったはずなので、色々共感しますよ。
こないだまで20歳くらいだったはずなのに(?)、いつのまにかこんな年になってますからね(笑)

緘黙だった人で恋愛とか未経験の人も結構いそうですよね。
まあ緘黙とか関係なく、恋人いる人は普通にいるみたいですけど。(普通の人でもいない人はいないわけで…)

私は今のところ、恋愛とか未経験ですけどね。
去年は、デートっぽいことはなんとか経験できましたが、異性と付き合うとか未だに未経験です。
年齢的にもう結婚してても良い頃なんですけどね…。

それでも世間一般とか関係なく、自分のタイミングでマイペースで進んでいければいいかな、って思いますよ。

ちなみに最近ようやく精神科に行くことができました。
cafeさんもマックで注文ができるようになったり、日々前進されているようで私もなんだか嬉しいです♪
| 優彩 | 2013/07/28 22:40 |
どうもお久しぶりです。コメントありがとうございます^^

お祝いのお言葉ありがとうございます!
はい、また30歳に一歩近づいてしまいました(ノ∀`)

共感していただけるとは、嬉しいです><
ですね〜ついこないだまで20歳だったはずなのに…年月の経過ってあっという間ですね(;´∀`)

ですよね〜
やはりそういうのはコミュニケーション必須でしょうから。
確かに、普通の人でもいない人はいませんね^^;

優彩さんも恋愛とか未経験なのですね〜(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ですね〜年齢的にもう結婚してても良い頃なんだなと思うと、私やってんだろとか思うこともしばしばあります^^;
というか異性と付き合っている自分の姿を想像すらできない(笑)

ですね〜優彩さんの仰るとおり自分のペースで進んでいくのが一番なのでしょうね^^

おおっ、優彩さん精神科に行くことができたとのこと、良かったですね〜^^私も嬉しいです♪
精神科って最初なんだか敷居が高くて私も一歩踏み出すのなかなか難しかったですけど、慣れてしまえば普通の病院とあまり変わりなかったです。
おかげさまで、やっとこさマックでの口頭での注文可能になりました〜^^
それから、不自然ながらもケーキ屋さんでの注文も(口頭で)なんとかできました。
何度か繰り返していくうちに自然な感じに注文できるようになれると良いなぁ…。
| cafe | 2013/07/28 23:23 |
文章じぇんぶきえたったぁ(>皿<)
cafeさん、スカイプ持ってますか?
登録だけでもしとこうかな・・・。
スカイプしても無言だったりして・・・

コメントのemail欄にメアド書き込むと公開されちゃうしなあ。
| 虹橋 | 2013/08/01 06:19 |
文章、ドンマイです><
スカイプは登録はしてあるものの、滅多に使ってないです。
また、当方マイクなどは持ってないので音声による会話は不可能です。
| cafe | 2013/08/07 16:36 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS