とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< 内職3つ掛け持ちしてます。 | main | いつもの病院行ってきました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
気になってること
JUGEMテーマ:健康


そうそう、このことについてまだこのブログでは書いていませんでしたよね?
緘黙のことではないですが、私の健康状態について。

何か、私の健康状態で2つ、いえ、3つ気になることがあるんです。

まずひとつは、昨年の12月くらいからかな?
何か口から痰?鼻水?なんだかよくわからないですが、粘り気のある透明な物体が出ることが度々あります。
鼻と口の間に違和感感じたり…(で、かーっぺっと出すと上記のような物体が口から出てきます。汚くてすみません;)
時には、口からでた物体の中に鼻毛が混じってることもありますよw
で、先程「透明な物体」と書いたけれども、色ついてることたまーにあります。黄色いの。
ちなみに私風邪はひいていませんです。

何かよく道端で中年のおっさんが痰カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッってしてるじゃないですかw
痰ってそんなにしょっちゅう絡むものなのかなーなんて以前の私は思ってましたが…絡むものなんですね。
かといって、道端でカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッってするおっさんに対する不快感は消えませんがw
あ、私は痰とか鼻水はちゃんとティッシュに出してますよw


次に、ふたつめの気になること。
それは、先月のことです。
母と一緒に、デパートで買い物をしていたときのこと。
楽しく買い物している最中、急に私のお腹が痛くなりました。激しい便意といいましょうか。
どうしても我慢できず…。
幸い、近くに公衆トイレがあったのでそこに駆け込みましたが。(この時混んでなくて本当に良かった)
で、早速私は個室(和式)で用を足したわけですが。
出すもの出した直後、私の頭はクラクラ…意識が一瞬途切れ、冷や汗たらり。そう、貧血っぽい状態になったのです。
(後ほどこの状態には「排便ショック」というれっきとした名前があることを知りました)
立っているのつらくなったので、壁によりかかって落ち着くのを待って…それから私は個室を出たわけですが。。。
どうやらこの「排便ショック」、お年寄りの方がなるとかなり危険だそうですね。
私が老人になった時もこの「排便ショック」になったりするのかなーと思うと、ちょっと恐ろしかったり;
ちなみにこの症状に効果的な薬とかは特にないそうで。
先日いつもの病院(精神科)に行ったときにこのこと話してみたら、「立ち上がるときはゆっくりと立ち上がるようにしてくださいね」とか「トイレは和式じゃなくてできれば洋式のほうを利用するようにしてください」としか言われなかったし^^;
血圧の急激な低下はどうしようもないんだろうな〜(゜-゜;A
皆さんはこういう「排便ショック」になったことありますか?
ちなみに私はこういう症状になったこと他にも数回あります;


最後にみっつめ。これはそこまで大したことではないんですが。
今現在、私の右ふとももの付け根のあたりに炎症ができてまして。
実はこれ、昨年の12月くらいから続いてます。
これが痒いのなんのって。何か変な液でてるし。フレグランス付きだしw
このフレグランスいっそのこと香水として販売しちゃえば一部のマニアに人気でるんじゃないかななんて変なこと考えてみたりw( ´艸`)ムププ
日記 | 21:38 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 21:38 | - | -
はじめまして。

「排便ショック」って初めて聞きました。
私も最近同じような症状になって、この記事を見てそんな名前があるんだと驚いたのでコメントさせていただきました!

和式トイレだと注意しないといけないですね。
| toko | 2013/02/06 17:19 |
はじめまして。tokoさんコメントありがとうございます^^
はい、私も最近その名称知ったのですがなんだかショッキングな名前ですよね(笑)
tokoさんも最近同じような症状になられたのですね〜大丈夫でしょうか?(゜-゜;A
あの症状はしんどいですよねぇ(>_<)
はい、私も今後トイレで立ち上がるとき気をつけようと思います^^;
| cafe | 2013/02/08 03:45 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS