とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< またもや・・・ | main | 届きました! >>


- | | - | -
ポルノグラフィティ10thライブツアーレポート的なもの?
さて、そろそろポルノグラフィティ10thライヴサーキット「ロイヤルストレートフラッシュ」の4月11日(土)の仙台公演の参戦レポート的なこと(?)を書きます〜(実は、これ書いてるのライブに参戦した翌日なんだけどね。内容を忘れないうちに・・・)。

実は自分、ポルノのライブに行くのは今回が初めてだったんですよね〜それなのに、ファンクラブの先行予約でチケットとったらなんと良席(アリーナの前から2列目。だけど端寄り)がとれまして。ポルノのライブ初参戦の自分がこんな良席で良いのかなと。そう思ったりもしましたが、こういう席ってなかなか取れませんから。せっかくの良席楽しんでこようじゃないか!

というわけで、4月11日当日。開場は17:00で、開演が18:00。で、グッズ販売が午後2時からだった。自分は、2時過ぎに会場に着いた。会場に来る途中、車の窓から綺麗な桜がたくさんみえました!そう、この頃桜が見頃だったのです。で、会場についたらすぐグッズを買いましたね〜てっきり、長時間並ばなきゃグッズ買えないものだと思ってたのですが・・・そんなことはなかったですね、ほとんど並ばずに買えましたv良かったvちなみに、この時買ったのは、ショッピングバッグとシザーバッグとカレンダーです。

で、この後仙台市体育館の近くのとあるお蕎麦屋さんでお食事して(結構美味しかったですv)、その後、4時くらいから入場整列開始したので早めに並びましたね〜。この日は晴れていて最初は暖かかったのですが、だんだん寒くなってきて・・・寒さのあまり、例のポルノグッズの緑のタオルを首に巻いてマフラー代わりにしてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

そして、整列して待ってると、やがて開場時間になり、いよいよ会場の中へ!

そして、指定された席に座ると、思ったより近いし狭い。ステージは思ったより大きくなかったな〜。まぁ、体育館だしな。
で、いよいよ開演!なんだか、意外なセトリだったな〜。セトリはここでは省略します(めんどくさがりな自分^^;)。セトリ知りたい方はお手数ですが調べてね^^;
一度ライブで聴いてみたいと思ってた曲を何曲か聴くことができたので、嬉しいです♪
なんだか懐かしい曲が結構多かったね〜^^個人的には、「A NEW DAY」も聴きたかった!
センラバで…昭仁さん、やってくれましたね〜股間パフォーマンス!実は一度このパフォーマンスを実際にこの目で見てみたかったのですよ(笑)←変態ww
なななな、なんと、昭仁さん、拙者が座ってるほうまできて、拙者のほぼ真正面で、目の前で股間パフォをしてくださったではありませんか!おぉぉ!こんな間近で見れるとは!神様、ありがとう!(笑)

あと、仙台だけなあって笹かまぼこが登場していましたね。
昭仁さんの、小動物みたいな、笹かまぼこの食べ方可愛かったです。妙にそこだけ印象に残ってるのですが(^^;)

なんかね、観客の一体感が凄かったよ。こういうライブをつくりあげることができるのって、流石!3時間ってあっという間だったなぁ〜。楽しい時間ってあっという間に過ぎていくんだよね><。ポルノのお二人、サポメンの皆さん、とても充実した時間をありがとうございました!また機会があれば参戦しようと思いますっv

JUGEMテーマ:音楽
↓↓さて、ここからが本日書き加えた部分です↓↓

先程書いた文章、大部分はライブ終わった翌日に書いたものなのですが、本日一部内容を修正しました。

あ、ちなみに仙台公演では紙テープなどは飛んできませんでした^^
お客さんはやはり若い子が多かったですね。思ったより男性客多くてポルノのお二人喜んでました♪^^
あと、ライブ中、演出で炎が燃え上がったりしたのですが、炎がぼわっと燃えるたびに、自分の座っている席にまで熱さが伝わってきました。

正直、ライブの振り付けとかについていくの精一杯で、記憶とんでる部分も多々ありましたが・・・^^;

結構長いツアーでしたが、そのツアーももう終わったのですね〜。
観るほうはもちろんだけど、ステージの上にいらっしゃる方々はもっと大変だったんだろうなぁ・・・
昭仁さん、自身のラジオ番組でも体力的にきついみたいなことおっしゃってましたし。
でも、無事終わりましたね!ポルノグラフィティのお二人、サポメンの皆さん大変お疲れ様でした!これからゆっくり疲れをとってくださいね〜 ・・・って、ここに書いても伝わらないんだろうけど^^;
ポルノグラフィティ | 21:28 | comments(0) | trackbacks(10)
- | 21:28 | - | -









http://xxkakeruxx.jugem.jp/trackback/512
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/26 9:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/27 1:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/27 5:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/27 8:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/27 5:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/27 6:28 PM |
レギンスをお洒落に着こなすには?
レギンスって、今若い女性に大人気ですね。 そんなレギンスの魅力をご紹介します。
| レギンスの魅力ってなに? | 2009/05/28 12:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/28 1:18 AM |
防犯対策
最近の防犯対策を紹介したブログです。ドロボーの心理から考えた防犯対策や、防犯対策の3種の神器、生活習慣なども紹介しています。
| 防犯対策 | 2009/05/28 7:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/16 6:48 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS