とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< 文章とか言葉とか | main | トラウマ >>


- | | - | -
興味のない話を聞いても眠くならないようにするには??
いきなりこんなこと書くのもなんなんだけどさ…
どうやらオイラという人間は、自分にとってどうでもいい話・興味のない内容の話を聞いていると眠くなっちゃう体質?みたいです。
良い例なのが、「校長先生の話」だよッ。
小学生時代〜高校時代…何かの集まりの時には校長先生のあの長ったらしい上につまらない(こう言っちゃ失礼かもしれないけど;)話がつきものだったよね。
もうね、オイラはあの時間が地味に苦痛だったわ(^-^;)
話もろくに聞かず、必死に睡魔と闘ってました。校長先生ごめんなさい><;
なんかこういう、自分にとってどうでもいい話とか興味のない話を聞いても眠くならないようにするにはどうしたらいいんだろうねぇ?誰か良い解決策教えてくださると嬉しいです。

って、何故急にこんな話をしたかというと、ただ単純に「思い出したから」です(^-^;)
特に深い意味はないんですのよ〜

ちなみに…当たり前かもしれないけど…
例えば校長先生の話を1時間聞くのと、好きなアーティストの歌(もしくはトーク)を1時間聴くのとでは、同じ1時間なのに時間の経ち方がまるで違います。前者は、眠くなるし、長い。後者は、眠くならないし、短く感じる。当たり前か(ノ∀`*)

全然関係ないけど(本当に関係ない)、下の写真は100円ショップでなんか気になっちゃって買っちゃった雑貨。
鳥
鳥のかたちの置物に見えるけど、実は脚の部分がペンになっているんですよ〜

JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(4)
- | 00:11 | - | -









http://xxkakeruxx.jugem.jp/trackback/267
中学三年生の1年間の受験勉強法
高校受験を控えた中学三年生の1年間は、人生の中でもかなり重要な1年となるでしょう。この時期をどう過ごすかによって、その後の人生が変わると言っても過言ではありません。とはいえ、この時期を勉強漬けで過ごしたからと言って、それがその後にとって最良なのかという
| 教育の最新情報 | 2008/06/04 8:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/04 9:08 AM |
パソコン用語を理解する
パソコンの資格試験を受けるにあたって、勉強方法はいろいろな方法があります。 その中でパソコン用語辞典から学習していくという方法があります。
| パソコン用語を理解する | 2008/06/06 9:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/03 1:13 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS