とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< ミステリアスだと言われるひとつの理由 | main | 父の奇行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
痛い立ち位置&アホな夢
昨日の昭仁さんのオールナイトニッポンで、ポルノグラフィティの新曲「痛い立ち位置」聴けました!
1回聴いただけじゃ、まだ耳慣れないせいか、知らない人に会ったような感覚だったけれども。。。(この表現わかりづらい?)
でもきっと、何回か聴いていくうちに好きになるかもしれない。
ちなみに、新曲は晴一さんのラジオでも放送したらしいんだけど、オイラはそれをストリーミング放送で聴いてるので…聴けませんでした;残念><;(ストリーミングだと、CMや曲の部分はカットされてしまうのです)

この記事、一応「ポルノグラフィティ」というカテゴリに分類してるけど…でも、ポルノグラフィティ以外のことも書いて良いかな??
昨日放送された、福山雅治さんの魂のラジオについて書かせてください〜お願いします〜(誰にお願いしてるんだ;)

では…書きますね。
昨日放送された福山さんのラジオでは、
「もし宝くじで10億円当たったら何に使うか?」「お金の使い方」「就職の話」「アホな夢」などが主な内容でした。
今回の魂ラジは、オイラにとって結構興味深い内容だったなぁ〜だからこそ、今こうして記事に書き起こしているのだけれど。
福山さんは番組内で「アホな夢でもいいから、自分に正直に」みたいなことを言っていました。
あとは…
一般に就職して人に雇われて働く人と、自ら起業する人と、ひとりでフリーとしてやっていく人っているじゃん?
「起業するという野心がある人がいくらか居てもいい」云々みたいなことを言ってた気がします。(間違ってたらごめんなさい。)
自分は今回の魂ラジ聴いて、どんなに実現させるのが難しい夢であっても、夢を持つということは大切なことなんだなぁって思った。
アホな夢…オイラの場合、「ラジオ番組のメール職人になりたい」とか「BLOGとか詩を書くことで生きていけたらなぁ(生計たてられたらなぁ)」とか「オークションを職業にできないかなぁ〜」とか、色々ありますなぁ〜
どれもこれも、他人に言ったら「もっと現実見なよ」とか「またそんなことばっかり言って」とか「そうなれるのはほんの一握りの人だけだよ」ていわれるのは目に見えてる。だから、自分はリアルではこういうことはあまり他人には話してないです。

でもね…思うんだけどね…
どんなに実現困難な夢であっても、それは諦めちゃいかんと思うのよ。
だって、諦めちゃったらそこで終わっちゃう。その夢はもう二度と叶わないことになる。
でも、たとえ叶わないとしても、その夢を実現させるようなんらかの努力(というのもアレかもしれんが)をしていたとしたら…それはその夢に少しでも近づけるんじゃないかなって思う。夢を実現させる努力ってのは、例えば、ラジオ番組のメール職人になりたかったら、こまめにラジオ番組に投稿メールしてみるとか。雑誌のイラストコーナーに自分の絵が載ることが夢だったら、地道に絵を描いて投稿してみるとか。だって、投稿しなかったらメール読まれることも、雑誌に投稿が載ることもないものね。
ちょっと話はそれるかもしれんけど、懸賞だって同じさ。当たらないからといって応募してなかったら当たらない。ダメもとでも良いので応募してみることが肝心です。

あーなんかわけわかんない文章になってしまってごめんなさい(^-^;)
ここまで読んでくださった方有難うございますm(_ _)m

JUGEMテーマ:ラジオ
ポルノグラフィティ | 22:49 | comments(4) | trackbacks(5)
スポンサーサイト
- | 22:49 | - | -
わけわかんない文章なんかじゃないですよ〜
今の私には、ものすごく説得力がある文章に見えました。

夢というか、何か具体的な目標をつくって、それを目指して努力していくことは生きていく上でとても大事なことですよね。
何の夢もない、目標もない人生なんてつまりません!
今まで『緘黙だから〜できない』とか思って(思い込んで)いろいろ諦めてきたんですが、今からでも本気で何か目指してみようか、と最近思い始めています。
| 優彩 | 2008/05/26 16:17 |
そうですか〜?ありがとうございますm(_ _)m
半分は、自分自身に言い聞かせるために書いた文章でもあります(^-^;)

そうですね。どうせ生きていくなら、何か夢とか目標があったほうが充実した人生になると思います。
おおっ、そうなんですか〜^^
優彩さんの夢や目標がいつか叶う時がくると良いですね!陰ながら応援しています(*^−^)b
| cafe | 2008/05/27 07:40 |
自分は今進路を決めないといけなくて悩んでます。

 でも、今のままじゃ就職できるかなーという感じだし(就職しても辛い毎日をすごしてそう)進学するにもやりたいことないし、どうせ社会にでないといけないわけだし。進路悩んでいるところです。
 親には事務の仕事がいいんじゃない?といわれますが自分的には絶対いやです。

そのラジオたまたま聞いてました。
「心の奥底のアホな夢」ですか〜。たくさんあるでしょうね〜自分の中に。
| | 2008/05/27 20:41 |
そうですか〜気さんは今ちょうどそれを決める時期なんですね。
進路…悩みますよね。自分も学生時代はどうしたらいいか悩みました。

自分は、一応大学まで進学して、その後就職を希望したものの、何しろこんな状態なのでどこにも雇ってもらえず…アルバイト探すもののうまくいかず・・・こうなったら自分一人で何かできそうなこと探すしかないなぁと思い、只今人生の模索中です。

事務の仕事ですか〜…それってものによっては電話応対とかありそうですよね><;

アホな夢…今までとはまったく違った人生を生きてみたいとか、派手な職業に憧れたりとかしたこともあります(゚ー゚;Aアセアセ
きっと現実の自分がこんなのだから、変身願望かもしれません><;
| cafe | 2008/05/27 22:23 |









http://xxkakeruxx.jugem.jp/trackback/260
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/26 12:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/26 3:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/26 6:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/26 7:55 AM |
福山 雅治コンサート
福山 雅治コンサートってかなりいいみたいですねえ。福山 雅治コンサートのファンは本当に彼を愛しています。福山 雅治コンサートに男性ですが行ってもいいですか?
| 福山 雅治コンサート | 2008/06/01 12:48 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS