とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< ベリーberryべりー | main | 挿し木 >>


- | | - | -
ラズベリーの苗木入手
早速、ラズベリーの苗木(大苗)を入手し、植木鉢に移植してみた。
ラズベリー1
ラズベリーその1

ラズベリー2
ラズベリーその2

…実はこのラズベリーの苗木、オークションであるお方に譲っていただいたものなのです(出品者の方有難うございます)。なんとこの苗木、2本セットで650円でした。安価ですね。もうすでに実がなりそうな状態なので、このままうまく育ってくれれば良いのだけれど…。

↓ちなみにこれは、1〜2年前から育て始めたブルーベリーの苗木。これはひとつは普通にホームセンターで購入したものですが、もうひとつは通販で購入しました。品種は、ティフブルーとマイヤーズです。
通販で植物を買うのって(一応生きているものだから)「大丈夫かな?輸送途中で元気がなくなったりしないかな?」とちょっと不安だったりしましたが、どうやら、数年たった今でも元気みたいで安心な管理人です。
ブルーベリー

↓んでもってこれは、もう10年くらい前になるのかなぁ…?どこかのお店で購入した当時は手のひらサイズでちっちゃくて安かった。500円くらいで買ったものだったんだけど…年数が経ち、こんなに大きくなりました(室内で育ててます)。この観葉植物の名前は、パキラです。
パキラ

↓これはつい最近ホームセンターで買ったもの。ヒユ科の一年草。名前は多分…ケイトウ???少し元気がなくなってきてるような(汗)
ケイトウ

JUGEMテーマ:趣味
日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1)
- | 21:06 | - | -









http://xxkakeruxx.jugem.jp/trackback/254
ブルーベリーサプリメントの効果
ブルーベリーサプリメントについて紹介したいと思います。ブルーベリーサプリメントって色々ありますがご存知ですか?ブルーベリーサプリメントは、アントシアニンと呼ばれる成分が沢山含まれているサプリメントで、アントシアニンが豊富に含まれていることで血液の流れ
| 健康の最新情報 | 2008/05/26 7:16 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS