とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。
<< ネットマナー | main | オーラ診断 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
右脳左脳診断
【うさうさ=右脳左脳診断】やってみたら結果は「ささ」でした。
オイラの脳タイプは左脳だったのか〜

しか〜し!!

別の右脳左脳診断やってみたらこのような結果に…


あなたは右脳偏重タイプで、物事を総合的に見て全体像を把握する優れた能力を持っています。
そのような能力を生かせる仕事なら大活躍できますが、理論家が幅をきかす世界では苦戦を強いられたりします。


あなたの個性をさらに磨き上げるためには、ひるまずに右脳を鍛え続け、物事を新しく創りだす方向へと自分をはめ込む努力をしましょう。
壁にぶつかったりしたときには、逆に左脳を使って対応を考えるといいでしょう。


左脳タイプで理屈っぽい人を毛嫌いせず、そういうタイプの人の意見も積極的に取り入れる度量が備わってくると、あなたの人格形成にも役立ちあなたの能力の幅は大きく広がっていきます。



解説
<< 右脳と左脳 >>
 左右の脳は、それぞれ異なる働きをしますが、中央の太い神経により繋がれており、お互いに助け合っています。だからこそ、人間は色々な能力を発揮できるのです。従って右脳と左脳のどちらかが、より重要というようなことはありません。

<< まとめ >>
 生まれた時には、右脳と左脳も7つのインテリジェンスも、すべてバランスがとれていました。しかし成長していくうちに、環境などに影響されて徐々に偏るようになりました。ですからあなた自身の特徴を知り、強くて得意なものを伸ばし、弱くて不得意だと思い込んでいるものを意識して使っていくことが大切なのです。そうするなら、あなたはさらに有用なものになり、新しい自分を創り出せるでしょう。


こっちではオイラは右脳タイプか…最初のやつは腕を組んでどちらの腕が上になるかとかで診断するものだけど、後者は違うタイプの診断方法。
なんか診断方法によって結果かわるなぁ^^;

占い・鑑定 | 23:55 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 23:55 | - | -










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS