とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。


- | | - | -
【痛い歌詞たち】ヴィーナスの憂鬱
JUGEMテーマ:小説/詩


イカれたギター
歪んだ音しか出せないが
ロックなナンバー奏でてやるぜ 見てろ!

朽ちてゆく世界
人々の感情は錆付き
この世は 偽りの愛で溢れている

ひねくれヴィーナス
割れたボトル振り回し
この世に真実の愛などないって吼える

欠けた感情
抑圧された想い
扉の中押し込んで
鍵をかけた二度と開かぬように

きまぐれヴィーナス
潰れた空き缶蹴飛ばし
真実の愛はどんなんだって叫ぶ

愛って何だ? 美って何だ?

やさぐれヴィーナス
壊れた世界を眺めて
女神なんてやってられないと嘆く


------------------------------------
たまには、アップテンポでロックなイメージで作詞してみました★
拙くて、すみません><;
詩、詞 | 12:51 | comments(0) | -
思いつつままに書いた詩。暗くてごめんなさい。
花は枯れ 大地は死に
水も枯れ 朽ちた世界

人々は皆お互いを傷つけあい 争い、
内にひきこもり他人との交流を避ける。

世の中には素敵な出会いもあるとわかってはいるのに
対人アレルギー 触れ合うことが怖いんだ

飛べない鳥はいったいどこへ行くのか

本当の自分を知ってほしい
でも知られるのが怖い
そのジレンマに人々は悩む

この世界を救うことができるのは一体誰なのか?



----
まとまりのない文章でごめんなさい^^;


JUGEMテーマ:小説/詩
詩、詞 | 00:56 | comments(0) | -
メタボちゃん。
メタボメタボメタボ メタボ症候群!

私のウエスト 95cmもある
これはまさしく メタボリック症候群
軽い運動をしただけなのに
プルプルプルプル お肉が揺れるわ

おNEWのスカート ヤバイ お腹が入らない
買ったばかりなのに… なんだか悲しいな
私のお腹 胸よりも大きいわ
おかげでどっちが胸かわからなくなるの

妊娠×ヶ月の妊婦と間違えられ席を譲られた…かるくショック!!

ダイエットしなきゃ わかっちゃいるけど
この食欲には なかなか勝てないの
意思を強くするにはどうしたらいいか
誰かこの私に教えてください。




注:念のため…管理人はウエスト95cmもないです(^^;)

JUGEMテーマ:小説/詩
詩、詞 | 23:04 | comments(0) | -
太陽と月
自分ひとりじゃ輝けない
自分ひとりじゃ何もできない
あぁ 私は無価値

もしもあなたが太陽ならば 私は月なんだろう
私はあなたの力を借りて 初めて輝くことができる

いつまでたっても自立できない
誰かの力を借りなきゃいけない
あぁ 私は無力

もしもあなたが光ならば 私は闇なんだろう
私はあなたの力を借りて やっと歩くことができる

私とあなたは違っているから だからこそ良いのかもしれない

もしもあなたが太陽ならば 私は月なんだろう
もしもあなたが光ならば 私は闇なんだろう
もしもあなたが炎ならば 私は水なんだろう
お互い支えあっていけたら どんなに素敵なんだろう

JUGEMテーマ:小説/詩
詩、詞 | 22:28 | comments(0) | -
【痛い歌詞】譲れない想い
見てるだけでいい。
初めは確かにそう思った
だけどこの気持ち…
戻れないところまできている

「そっちに行ってはいけない」と
必死でブレーキをかける
どうしようブレーキが効かない!?
止まれない どうしよう

もう戻れない 取り返しがつかない
許されることではないってわかってはいるけれど
この想いは誰にも止められない。

想うだけでいい。
できればそんな風に思っていたかった
だけどだけど…
そういうわけにもいかない

もう手遅れだ 取り返しがつかない
叶うことはないんだろうってわかってはいるけれど
この想いは誰にも譲れない。

いっそのこと出逢わなきゃ良かったなんて思う
あぁ神様はなんて意地悪なんだ…

もう戻れない 止めることもできない
許されることがなくても叶うことがなくても
この想いはこの想いだけは誰にも止められない。

JUGEMテーマ:小説/詩
詩、詞 | 14:41 | comments(0) | -
【痛い歌詞】MSD
重要な会議中
俺のお腹は大ピンチ
できることなら 今すぐにでも
ここから抜け出したい!

あぁ もうすぐでそう マジで でそう
でも 限界までガマンしなくちゃ
もうすぐ会議が終わる
それまでの辛抱だ

やっと会議終わった
俺のお腹はもう限界
もうこれ以上 ガマンできない
急いで目的地へ!

あぁ なかなかでない マジで でない
うぅ… 急いで駆け込んだのに
でそうででないもどかしさ
どうすればでるのかな?

立てこもること1時間…
俺は大きなタマゴを産んだ

あぁ すっきりしたよ マジで 良かった
あぁ タマゴはいつか羽化して
何かが生まれるだろう
とっても楽しみだ

JUGEMテーマ:小説/詩
続きを読む >>
詩、詞 | 22:28 | comments(0) | -
アリガトウ
ひとりぼっちでいた僕に 話しかけてくれた君
落ち込んでいた僕を 励ましてくれた君
そんな君の優しさが心に沁みて
思わず涙が溢れてくる

ありがとう 有難う アリガトウ
云えなくて… ごめんね


こんなどうしようもない僕と 友達になってくれた君
手間をかけたプレゼント 贈ってくれた君
そんな君の温かさが心に沁みて
思わず胸が熱くなる

ありがとう 有難う アリガトウ
君の気持ち 嬉しいよ


ありがとう 有難う アリガトウ
云えなくて…ごめんね
詩、詞 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0)
ザ・オニオン
たまねぎ嫌いな奴はどいつだ?
たまねぎ体に良いんだぞ
たまねぎ食べなきゃソンするぜ

(くえクエ食えや たまねぎ食えや)

たまねぎはいろんな料理に使われる
カレー グラタン スープ 肉じゃが
工夫次第でもっと美味しくなる

それでもたまねぎが嫌いというなら
たまねぎを頭の上に乗せて踊れ!

(くえクエ食えや たまねぎ食えや)

たまねぎの調理法は様々だ
煮ても良し 焼いても良し 炒めても良し 揚げても良し
調理次第でもっと美味しくなる

たまねぎが好きな奴も一緒に踊ろう
たまねぎを頭の上に乗せてさ

たまねぎを頭の上に乗せて踊ると
きっと楽しい気分になれるはず…

JUGEMテーマ:小説/詩
詩、詞 | 01:15 | comments(0) | -
【痛い歌詞たち】BONNOH
夏は最高の季節さ
今年もビーチの妖精たちが
夏を美しく彩っている

魅惑的な彼女らのビキニ姿に 視線は釘付け
モデル並のプロポーション
その姿はとても貴重さ 目の保養になる

あぁ 刺激的なその衣装に 煩悩が刺激される
あぁ この俺の煩悩を 拭い去ってくれないか
今年の夏も 俺の煩悩は健在だ


ナイスバディのお姉さんを見つめていたら 気付かれて睨まれた
怒った顔もかわいいね
その姿もとても貴重さ 目の保養になる

あぁ 揺れまくるそのバストに 煩悩が刺激される
あぁ この俺の煩悩は どうすれば消えるのか?
今年の夏も 俺の煩悩は増殖中

どうかこれ以上俺の煩悩を刺激しないでくれ
これ以上刺激されるとヤバイんだ
悶々としてしまう…

あぁ この俺の煩悩は 当分は消えそうもない
きっと永遠に 俺の煩悩は健在だろう

JUGEMテーマ:小説/詩
詩、詞 | 21:42 | comments(0) | -
UNWANTED HAIR
※ジョジョ ジョリジョリジョリジョリ…
 ジョジョ ジョリジョリジョリジョリ…

 いつものように 今日も剃毛
 腕 脇 指 脛 腹
 剃っても剃っても生えてくる このむだ毛が!

 女だけど とても毛深い
 ゴリラ並に 毛深いの
 どうしたら このむだ毛
 目立たなく なるのかな?

 ある日 クラスの男子に
 「毛深いね」って 言われた
 あまりにも ストレート過ぎ
 デリカシーないね

 ちょっと傷ついたこの心
 結構引きずっています
 これでも中身はデリケート
 あまりズバズバ言われると
 傷ついちゃいます…

 (※印の部分を繰り返し)

 女なのに とても毛深い
 男並に 毛深いの
 この異常な 毛深さに
 多くの人は ひいちゃうかも

 ある日 クラスの男子に
 指毛があることを 笑われた
 なんだかちょっと 傷ついちゃった
 デリカシーないね

 「指毛の存在理由って…何なんだーーーッッ!!!」

 やっぱり女は毛深いと
 皆にひかれちゃうのかな?
 こんな自分はちょっとだけ
 男性ホルモン多めなのかな?

 だったら今宵も頑張って
 むだ毛処理しなきゃね
 もう「毛深いね」なんて言わせない。

 (※印の部分繰り返し)

JUGEMテーマ:小説/詩
続きを読む >>
詩、詞 | 00:41 | comments(2) | trackbacks(1)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS