とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。


- | | - | -
ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
ヤフオクにはいろんなものが出品されていますよね。
DVDとか、邦画の新品のやつが1円で出品されてたりします。
そしてそれ海外発送だったりします。しかもそれ中国からだったりします(但し出品者は日本人)。
どうして邦画のDVDの在庫が中国にあるのか、何だか正直怪しい感じたっぷりではありますが、それにちょっぴり興味を持ってしまった自分はあえてそれを落札しちゃったりします。(ちなみに落札したDVDは映画デスノートのコンプリートDVD新品で出品者曰く国内正規版。本来なら約7000円するやつ。)

ちなみに自分、同DVDを既にamazonにて約900円にて購入済なのですが、それでもあえて落札しました。
理由は、もし中国からのやつが海賊版だったら正規のものとどう違うのか比較してみたかったから。

で、中国からのやつ日数はかかったものの無事家にちゃんと送られてきました。
正直あまり期待はしてなかったものの、いざ開封してみると…

見た目amazonで購入したものと特にかわりはなく。
中国からのもamazonからのと同様にリージョンコード2で、バーコードも「49」からはじまるものでした。
DVDの盤面も、銀色で内側にはきちんとバーコードのようなものと数字が記載されていて…中に入っていたチラシも高クオリティ(文章も日本語で書かれてました)。
中国から送られてきたやつ念のためパソコンで再生(とりあえずDVD3枚中1枚だけですが)してみましたが問題なく再生できました。画質も良かったし。音声も日本語だった。

違っていたのは、amazonで購入したのがラッキーセット(本編デジパックのタイプが異なり、特典DVDジャケットが海砂のデスノートになっている)だったのに対し、中国からのは通常バージョンだったことくらいです。
これは中国から送られてきたのは海賊版ではなく本当に国内正規版だったということでファイナルアンサー?

出品者の方疑ってすみませんでした><
雑記 | 17:09 | comments(7) | -
アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
7月から「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のアニメ放送がついに開始されましたね!
私はもちろん1話からすべてチェックしています。
あいにく私の地域では放送されてないのでネットで観ることになりますが…。
こういう時ネットってすっごく便利だなーって思います。
地方在住な自分は子供の頃、見たくても見れないアニメいっぱいありましたもん(面白そうなのに限ってテレビ東京系だったりするんだ)

私モテのアニメ第一話で、アニメ版デスノートのパロディっぽいのしてくれてたのが嬉しかった(もこっちがパソコンで検索するシーンね)。
アニメ版もこっちは原作と比べるとかなり可愛いキャラデザになってるけどこれはやはりある程度可愛くしないと視聴者ゲットできないから仕方のないことなのかな。
アニメOPは意外と激しい曲だったスね〜(°д°)カッコイイ(・∀・)!

そしてアニメ2話ではゆうちゃん登場。
中学時代とはあまりにも変わっていたゆうちゃんの姿に、もこっち思わずモブ化してしまってます^^;
何だか元気の無いゆうちゃん。その原因ははじめてできた彼氏との喧嘩でした。
もこっちにとってはその悩みすらも羨ましく感じるのでしょう。
そしてまだ2話なのにもかかわらず早々に特殊ED。この特殊ED個人的に好きだな〜ラップから演歌に変わっていくところが面白くて好きw

さらに私モテアニメ3話では親切な少年がもこっちに傘くれる回でした。
授業中教科書忘れるシーンは見てるのが辛かったなぁ…
そして風邪ひいて寝込んでる弟を看病するもこっち…弟の顔に熱々のおかゆをぶっかけたり、ちゃんと絞ってないタオルを弟の額に置いたり…(ノ∀`)
で、心理テストではゆうちゃんやっぱりでしたかwビッチ確定ですなww
ちなみに私はもこっちと同じく△鯀びました。童貞(ノ∀`)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


雑記 | 16:15 | comments(2) | -
私モテ 喪40
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の最新話読みました〜

↓ネットで無料で読めます。
http://www.ganganonline.com/comic/watashiga/

喪40

クラスの誰かが話しかけてくれないかなーと漫画やらお菓子やらさりげなく周囲にアピールするもこっち。
もこっちはクラスメイトから「おっ、何の漫画読んでるの?」とか「そのお菓子おいしい?一口頂戴〜」とか話しかけられることを期待してるんだろうけど…何日経っても誰ももこっちに話しかけてこない。
その様子を見ていた担任が一週間後、職員室でもこっちに「もう少し友達を作る努力をしなさい」と…。
そして「悩みがあるの?誰にも言わないから話しなさい。黙ってちゃわからないわよ」と…。

なんかこの担任、私の学生時代の嫌な思い出を思い出させてくれるよなぁ〜;
こういうこと言ってくる担任っているよね男女問わず。
心配するのは良いけどその威圧感のある言い方がちょっとなぁ〜とか思いながら読んでました。
私の場合は小学校6年の時の担任がこんな感じだったな〜orz
あと高2の時の担任もこんな風に威圧感のある言い方してた。
まぁもこっちが自ら進んで誰かに話しかけることができれば良いんだろうけどそれができないからもこっちは苦労しているわけで。
雑記 | 00:26 | comments(13) | -
DEATH NOTE
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


今更ですが、漫画版のDEATH NOTEを読んでみたいなと思う今日この頃。(ちなみに実写版やアニメ版は観たことあります)

けどその前にもう一度DEATH NOTEのアニメ観てみました。

こうしてみるとLって萌えキャラですね。
私にとっての萌えキャラって禁書の一方たんだけだったのですがLも私にとっての萌えキャラになりそうです←
(Lの鎖骨とか首のあたりセクシーで良いっスよねb)

作中で、月(ライト)とLが手錠で繋がってるシーンあるじゃないですか。
あれ見て思わず変な想像してしまったのは私だけじゃないはずです←
男二人が手錠で繋がってて24時間一緒って…お風呂も、トイレも…?ソレナンノプレイ?(〃ω〃)キャー
ミサミサと3人でのデートってのも良いですね〜(ミサミサは月とのふたりっきりが良いんだろうけど)
雑記 | 20:01 | comments(6) | -
内職3つ掛け持ちしてます。
こんにちは。cafeです。
今も細々と内職続けています。
ちなみにこの内職ってのはパソコンを使ったお仕事です。
@SOHOってとこで見つけたお仕事、今は3つ掛け持ちしてる状態です(・∀・;)
何しろ3つですので正直大変です。
毎日、内職の仕事数時間している状態。
でも時間かけてる割にはお金にならないというね・・・(汗)
でも何やら(自分で言うのもなんですが)私の仕事っぷりが良かったのか、仕事を優先的に回してもらえたりしてます(^^ゞ

で、その3つともパソコン使ったお仕事なので毎日数時間パソコンの前にいる私(^^;)
ひとつは、漫画の書評書く仕事(書評はとあるサイトに載せてるんですが、2〜3日に1度更新なので地味に大変です)。
そしてふたつめが、100個のブログをそれぞれ月に1回ずつ更新する仕事(記事の文字数300字以上)。
それからみっつめが、5つのブログをそれぞれ月に複数回更新する仕事(1記事あたりの文字数500字以上)。

投稿用の漫画描かなきゃーとか思いつつ、地味に内職で時間削れていく;
でもお金は欲しいので内職やめられないという(^^;)
JUGEMテーマ:日記・一般


雑記 | 20:59 | comments(6) | -
伯母
皆さん、前回の記事に温かいコメントをありがとうございます!
おかげさまで、ブルーな気持ち少し吹っ飛びました^^
出来事をこうやって文章にするだけで結構気持ちがすっきりしたりするから不思議ですよね。
今後も、何かブルーなことがあったときはこのブログで吐き出すかもしれません。
そのときはどうぞ宜しくお願い致します(゜-゜;A

…何かストレス発散も兼ねてるなぁこのブログ(ノ∀`)

伯母はもともと躾に厳しい性格で、だからこそこういう私の存在が目についてしまうのだと思います^^;
子供の頃から時々伯母に怒られてましたもんorz
挨拶とかそういうことで;
学校の卒業式の時とか名前呼ばれたら返事するようにって伯母に何度も言われた記憶があるな;
それから高校受験で面接がある時も。結局面接会場で喋れなかっただなんて伯母には言えませんでしたよorz

というわけで、幼い頃から私にとって伯母は怖い存在でした(説教されるときとか反論とかすると余計怒られるので黙ってます^^;;)。
伯母には悪気はないんでしょうけどね…むしろ普通は挨拶とか喋るのとか当たり前のことだと思うし。。。




そういえば、話はかわりますが、皆さんはこの漫画ご存知ですか?
ガンガンオンラインにて連載中の谷川ニコ先生の漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
実は私最近この漫画にハマってるんですがこの漫画がアニメ化されるそうなんです!うわ〜めっちゃ楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/21435011.html
ちなみに内容はタイトル通り、モテない女子高生の日常を描いた痛い漫画です(ノ∀`)
とても痛くてページ捲るのがツライほどですがとても他人事とは思えなくてつい読んでしまいます。
私も学生時代ぼっちだったなぁ…(・ω・`)
JUGEMテーマ:日記・一般


雑記 | 01:15 | comments(0) | -
ご飯に何をかけて食べますか?
ご飯に何をかけて食べますか?

自分の場合…ごはんにかけるものは基本的に、

納豆(ネギ入り)もしくは焼き海苔のいずれかです。

で、たまにとろろをかけて食べる日もあります。



ちなみにナマモノが苦手な自分は、ごはんに生卵をかけて食べるということは決してしません。(完全に日を通した卵だったら食べられるんですけどね〜ちなみに当方タマゴサンドは大好きです♪)
雑記 | 00:10 | comments(2) | -
親戚付き合い億劫だ
あー嫌だ嫌だ もう親戚付き合いなんて億劫です。
田舎のほうにいけばいくほど親戚付き合い濃厚になるっていうけど、その濃さが苦痛。
っていっても自分が住んでるとこはド田舎ってほどでもないけど。

親戚付き合いの何が嫌ってそりゃあもうあれこれ口うるさく干渉されることでしょう。
他人から干渉されること大嫌いな自分はそういったことがとてももう苦痛に感じるわけで。
そうしてこう親戚の人間(もちろん全員が全員じゃないだろうけど)ってのはこうも身内の人間に対してあれこれ口を出したがるものなのか。

久々のブログ更新なのにこんな愚痴から始まって申し訳ない。
けど、自分最近特に親戚とのことでピリピリしてるもんだから。
こうやって心にためこんでることどっかで発散しないとやってらんないんですよ。

皆さんは、親戚付き合い、苦痛に感じませんか?親戚付き合い楽しいですか?
正月とか年末とか親戚との集まりがあると思いますがそういったイベント苦痛に感じませんか?

自分はもちろん、正月や年末の親戚との集まり苦痛に感じてますよ。
忘年会とか新年会とかそういった親戚集まるイベントの時には自分できる限り自室に閉じこもっていたいですもん。
某巨大掲示板の書き込みみる限り、正月親戚が集まるときに自室に閉じこもってる人自分だけじゃないみたいでそういう意味ではちょっぴり安心したけども…。
でもさ〜集まる場所が家じゃなくどっかの定食屋とかだったら閉じこもるに閉じこもれないんですわ。
だってその時には「正月には親戚みんな○○店に集まるからあなたもきなさい」みたいなこといわれるんだもんーーーー

そんなこんなで、親戚付き合いがあまりないという方を見るとなんだか羨ましいなーなんて思ってしまう自分でした。

ちなみに、我が家には正月や年末だけじゃなくしょっちゅう親戚きます。だからよけい鬱なのです。



雑記 | 22:15 | comments(0) | -
思わず買っちまった
マックカード500円分を、なんと100円で購入できちゃいます!!

http://ponpare.jp/gift/tokyo/shinjyuku/0019455/?itr=jzzxNkNR%2FoMyLpCMCgtX4g%3D%3D&vos=cppprorgcanp110218005
雑記 | 23:41 | comments(0) | -
GWは
トイカメラ・トイデジ特集〜HOLGA・LOMO・Vivitarから猫型トイデジまで〜 l 通販−カラメル


特に何処かに出かけたりしなかったかも。。。
でもその頃庭で育ててたいちごの花が開花したので、その写真を。
http://trackback.jugem.jp/?eid=354

ちなみに今はもう実が育ち始めてます^^
まだ青いけど。。。


JUGEMテーマ:趣味


雑記 | 21:05 | comments(0) | -
| 1/15PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS