とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。


- | | - | -
ペイントツールSAI初めて使ってみた。
自分基本的に絵はアナログで描くんですが、パソコンでも絵描けた方がいいのかなーって思って。

以前からちらほらどこかで名前だけ聞いたことのある「ペイントツールSAI」。
私はこれまでPixiaやペイントなどのお絵かきツールは使ったことあるんですが、SAIはなかったのでこの機会に使ってみることにしました。

まぁズバリ言っちゃうとSAI使ってみようかなと思ったきっかけはこれだったりするんだけどさ。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=6884

↓で・・・SAI使ってとりあえず描いてみた絵。せっかくなので「緘黙」をテーマに…。雑な絵でごめんなさい(ノ∀`)気が向いたらまたそのうち緘黙関連の絵描くかもしれない。

緘黙

| 03:21 | comments(0) | -
インパクトだけはあるんです。
9月下旬になってだいぶ涼しくなってきましたね。
夜中はもちろん、日中も涼しいです。たまにちょっと肌寒いときもあるくらい?
でも基本的に暑がりな自分にとっては、そのくらいがちょうど良かったりします。
ちなみに自分、夏生まれのくせに夏よりも冬のほうが好きです。もちろん、一番好きなのは秋とか春だけど。

以前の記事で自分、漫画家目指すとか書きましたが、私の画力は期待しないでください…ね?
デビューどころか入賞すら遠い道のりだけど、、でもチャレンジしてみるしかありませんよなあ。

ちなみに私の描く漫画は自分でいうのもなんですがインパクトだけはあると思います。あくまでも「だけ」ですが(笑)

約10年ぶりくらいに完成させた漫画は、お尻にネギぶっ挿すものだったり。(風邪で熱ある時はお尻に葱を挿すと良いっていう民間療法あるじゃないですか。それがテーマです 笑)
で、先日完成させたばかりの2作目は月に一度強制的に体外に排出されるアレを題材にしたものだったり。
そしてこれから3作目にとりかかるんですが、これまたお尻をテーマにしたものだったり。

ある程度作画とかの力ついてきたら、緘黙っぽい主人公テーマにした漫画とか描いてみたいなぁ…。もちろん、あくまで希望で実際に描くかどうかはわかりませんが((

JUGEMテーマ:日記・一般

| 02:36 | comments(0) | -
つけペン使いこなしたい・・・
漫画を描くために約10年ぶりに再度手にしたつけペン。
つけペンには、Gペンや丸ペン、カブラペンなどがあるんですが、つけペン、久々に使ってみるとやはり慣れるまで難しいものですね。

…といっても小学生当時使っていた頃よりはいくらかまともに使えてはいるかな・・・?

自分は小学校の高学年のとき初めてGペンや丸ペン使ったんですが、特に丸ペンの使いこなしに悪戦苦闘してまして。
丸ペンにインクつけても、なかなかインクが降りてこなかったんですよ。インクでたとしても擦れた線しか出なかったし…。
その時は丸ペンの使用諦めて、Gペンで描いてましたが^^;


ちなみに今では(丸ペン先の質がよくなったせいかそれとも自分が少しは使いこなせるようになったせいかは定かではありませんが)丸ペン、まあまあ使えています。
といっても、線の強弱つけるのむずかしくてそこに苦労してます…って線の強弱つけるのならGペン使ったほうがはやいか(笑)

あとね、髪の毛。
綺麗な髪の毛描くのに苦戦してます。

髪の毛はいっきにしゃーしゃーっと描いていかないと綺麗な線でなくて。
下書きをなぞろうとしてゆっくり描いて行くと必ず歪みます(汗

どうか安定して綺麗な線ひけるようになりたいな…ってこれはやっぱり慣れるしかないのかなぁやっぱり(山下清画伯風w)

JUGEMテーマ:趣味
| 21:15 | comments(0) | -
落書き


| 22:53 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS