とある緘黙の人生記録

主に場面緘黙症について書いていきます。それから時々趣味のことも。


- | | - | -
「エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~」
ども、お久しぶりです。
しばらくブログ更新できずに申し訳ございません(っていうか元々このブログあまり更新してないけども;)

4月の下旬から1週間程度、ネットに繋がらない状態でした。
5月になってからネット復活したので今こうしてブログ更新しているわけですが。

家の事情でまたちょっとネット繋がらない日あるかもしれませんのでご了承ください。
(諸事情によりPC置いてる部屋移動しなきゃいけないかもなので)


で、ちなみにそのネット繋がらなかった1週間何してたかと言いますと…ズバリニンテンドーDSです。

今更だけど、中古でDS Lite購入したので(遅

いやだって自分、子供の頃からずっとゲーム機ってものに縁がなかったからさー…。
もちろんゲームに興味ないわけじゃなかったけど、子供の時親に買い与えられなかったからっていうのもあるしある程度の年齢になってもなんとなくそのままゲーム機に手を出さずにきたわけです。

じゃあなんで今更ゲーム機購入したのかといいますと(しかもDS)

それは、やってみたいDSゲームがあったからです!という単純明快な理由です。

ちなみにそのゲームは「エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~」今更かもしれないけれども。

攻略サイト等見ずにとりあえず2回ほどクリアしました。時間制限とかあって難しかったけど何とか。

で、このゲームに含まれてる「Lコミュニケーター」ってのが面白いの何のって。

「Lコミュニケーター」ってのは、Lにお菓子を上げて好感度を上げるってやつです。(餌付け?w)
好感度上げると段々Lの台詞も変わっていく感じで。
ボイス付きなのがたまらないですこれb

<Lボイスの一部>
「スイーツが欲しい・・・」「ちなみに、甘いものはお好きですか?」「胃がひんやりしました」「春のそよ風は良いんですが・・・花粉症の人にはしんどい時期です」「あなたは信頼できる方です」「あ、終わりですか。了解です。」「ではまた近々」

ちなみにゲームの最初にプレイヤーの性別選べるんですけど、その選んだ性別によって微妙にLの台詞も変わってくるらしいです。

とりあえず、L好きにはたまらないゲームです(*´∀`*)
ゲーム | 04:19 | comments(0) | -
高原警部補シリーズの思い出
ども、cafeです。
先日宣言したとおり、Fine Sectionさんの推理ゲーム・高原警部補シリーズの思い出などについて書いていきたいと思います〜

確か自分が初めて高原警部補シリーズのゲームプレイしたのとは高校1年生のときだったっけな…?

まずはフリーゲームの「安所通りの殺人ME」から始めて。(ちなみにどうして安所MEの存在を知ったのかというと…当時発行されていた某パソコン雑誌の付録CD-ROMにこのゲームが収録されてたからです。)
で、それがとても面白かったので後日シェアウェアの「紫藤峠の殺人ME」と「胎山町の殺人」を購入しプレイしたんだっけなぁ。
自分自身は正直あまり推理が得意なほうではなくよく推理外してしまってゲームオーバーになったりしてますが;
それでもこのゲーム楽しめてました♪
キャラ同士のやりとりがまた凝ってるのが良いですね(*´∀`*)
個人的に、高原祐介警部補と大石さんが好きでし。
あと、「秋意海岸の殺人」に出てくる画像右端にいるオカマさんが個人的に好きです♪



高原警部補シリーズにはユニークなキャラがたくさん登場するでしね♪









紫藤峠MEで高原警部補が坊主頭のカツラ被るシーンには笑いましたw



このシリーズ「秋意海岸の殺人」で終わってしまったのがとても残念…凄く面白いゲームだったからもう少し長くシリーズ続けて欲しかったなぁ(・ω・`)



JUGEMテーマ:趣味
ゲーム | 16:38 | comments(4) | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
  • 笑顔とか筆談とか…それって周りをイライラさせてるの?
    かおり (01/03)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    cafe (08/15)
  • 皆の前でスピーチとか無理です・・・
    虹橋 (08/13)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    cafe (08/13)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/10)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    虹橋 (08/08)
  • アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
    虹橋 (08/08)
  • ヤフオクで海外発送の国内正規版のDVD落札してみた
    cafe (08/07)
  • またひとつ魔法使いに近づいた。
    cafe (08/07)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
いろいろ
*同盟*
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS